西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Seinan, Be True to Christ

ニュース詳細

一覧に戻る

2020.06.08

就職課が提供しているサービスについて(6/5時点)

学生の皆さんへ

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当面の間は就職課を閉室していますが、以下の内容で学生の皆さんの進路・就職支援を行っています。今後、支援内容等に変更が生じましたら、改めて大学HPやSAINSポータルにて連絡いたします。各自、大学HPやSAINSポータルサイトのお知らせを必ず確認してください。

1.就職課への来室・就職課内の利用
利用できません。
※やむを得ない理由がある場合は別途電話にてご相談ください。

2.書籍の貸出・返却
利用できません。(本を借りている方は、開室後に返却ください。)

3.窓口相談
電話およびメールでの受け付けています。
電話での相談を希望の方は、就職課(092-823-3321)までご連絡ください。
※メールでのご相談方法を希望の方は、【別紙:閉室期間のメール相談対応について(就職課)】
をご確認の上、記載内容に従ってください。
※やむを得ない理由がある場合は別途電話にてご相談ください。

別紙:閉室期間のメール相談対応について(就職課)pdf

4.キャリアアドバイザー予約・面談
キャリアアドバイザーによるオンラインでの相談対応を行っています。
事前予約制になりますのでSAINSポータルからの予約をお願いします。
詳細については面談予約時に利用条件をご確認ください。
各自インターネット環境の準備をお願いいたします。

5.OBOG訪問のための連絡先照会
Moodleの就職課コース(後述)に OBOG情報リストを公開します。同じく掲載している「OB・OG連絡先照会に関する注意事項」を十分に確認し、連絡先照会の希望がある場合は就職課までお電話ください。なお、連絡先の照会は最大3件までとさせていただきます。
※現在の感染拡大状況を鑑み、OBOGとの直接の面会は避け、電話やメールで行ってください。
※閉室前に既に申込をした方で情報が必要な方も就職課(092-823-3321)までお電話ください。

6.就職課員による動画ライブ配信(キャリアステーション)
「CISCO WEBEX MEETINGS」を用いた動画のライブ配信を週1回程度実施しています。
参加者の皆さんからチャット機能を使って質問や意見を募り、就職課員が回答します。
途中退出や飲食もOKですので、ぜひ気軽にご参加ください。
詳細及び申し込みはSAINSポータルをご確認ください。
その他のお知らせ
①Ⅿoodle上の「就職課」コースに、過去に行われた行事の動画・資料や就職活動FAQ、
就職活動のフォローアップ講座などのコンテンツを掲載しています。是非ご活用ください。
(Moodle … SAINSポータル左側メニュー→その他→Moodle 内)

②就職活動の中で、健康診断証明書を企業から求められることがありますが、事務室閉室期間中は発行が出来ません。企業に対しては、現時点で提出できない旨を伝えてください。
※成績証明書・卒業見込証明書の発行については6/5付SAINSポータルの
お知らせ「【各種証明書関係】 証明書発行機の利用を再開します」をご確認ください。

③大学に届く求人情報は、SAINSポータル「企業・求人情報照会」メニューから確認できます。随時アップデートしていますので、ご活用ください。

今後の状況に応じて、上記対応内容や期間は変更となる可能性があります。変更が生じた場合は大学HPやSAINSポータルに掲載いたしますので、随時ご確認ください。

                                    以上


学生支援部 就職課
【問い合わせ先】
TEL:092-823-3321
FAX:092-823-3329            
e-mail:syusyoku@seinan-gu.ac.jp

最新ニュース情報