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2020.05.15

【5月15日改定】緊急事態宣言解除を受けての本学の対応

                                  2020年5月15日
学生、教職員、大学関係者の皆様
                       新型コロナウイルス感染症対策本部長
                                 G.W. バークレー

        【5月15日改定】緊急事態宣言解除を受けての本学の対応

 5月14日(木)付けで福岡県については、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が解除され、県知事から出されていた大学施設使用停止の要請も、徹底した感染対策を実施することを条件に解除されることとなりました。
 もっとも、これにより新型コロナウイルス感染拡大のリスクが低下した訳ではありません。社会全体で手洗いやうがいの励行、マスクの着用、3密(密閉・密集・密接)の回避、県をまたぐ移動の自粛等、感染拡大の抑制に向けた対応を継続しなければならない状況にあります。
 また、大学としても、指定感染症(感染症予防法)及び第一種感染症(学校保健安全法)としての新型コロナウイルス感染症から、学生・教職員の安全を最優先に守る責務を果たすため、引き続き、大学を感染拡大の場にしないための防止対策に全力を尽くす所存です。
 つきましては、当面の間、下記の取扱いとさせていただきます。学生、教職員の皆様のご理解とご協力をお願いします。

                    記

(1)学生
 授業に関しては基本的に在宅学習を行う。諸手続き等により大学に来る必要がある場合は、関係部署の指示に従う。
※ 以下については、別途検討します。
・通信環境の整わない学生に対する支援
・図書の貸し出し等、在宅学習においても必須の学習支援
・就職支援、課外活動等

(2)教員
 教育・研究上の必要があるときを除き、大学での勤務を控え、在宅勤務を行う。

(3)職員
 最小限の事務機能を維持するために、原則として、事務室勤務をする職員と在宅勤務をする職員とに区分して、交代制による勤務を行う。

(4)その他の方
 やむを得ない場合を除き、その他の関係者及び一般の方の入構を禁止する。

                                   以上



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