西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Seinan, Be True to Christ

ニュース詳細

一覧に戻る

2020.05.12

新型コロナウイルス感染拡大に伴う経済支援について(第4報)

                               2020年5月18日改訂

 「新型コロナウイルス感染拡大に伴う経済支援(第3報)」について、5月18日付で、以下のとおり改訂を行いましたので、お知らせさせていただきます。

■5月18日改定内容
・申込方法の変更
「メール」から「郵送」に申し込み方法を変更しました。

                                 2020年5月12日

学生、保証人の皆様

 「新型コロナウイルス感染拡大に伴う経済支援について(第3報)(5月1日付)」にて、「オンライン授業実施に伴うPC等(ハードウェア)の機器購入費補助」の実施をお知らせしておりましたが、大学施設が閉鎖され、PC等の設備が利用できなかったことに伴って、PC等(ハードウェア)の機器を購入した学生についても同様の補助を行うことといたします。
 本支援は、図書館SAINSルームをはじめ、大学内のPC等の設備を利用できなかったことに対する支援を目的としています。なお、今回の支援については、「オンライン授業実施に伴うPC等(ハードウェア)の機器購入費補助」の「申込対象の拡充」であり、PC等の機器購入に対する補助額は、合算して1人あたり上限4万円までとなりますので、ご注意ください。

               記

・大学PC利用制限に伴うPC等(ハードウェア)の機器購入費補助
【補助要件】
  大学施設が閉鎖され、PC等の設備が利用できなかったことに伴い、PC等(ハードウェア)の機器を購入した学生
【対象購入期間および対象者】
図書館SAINSルーム閉鎖発表日【2月27日】以降に購入した機器
 ・対象者
 (1)学部学生(留学生、専攻科生及び選科生含む)
   ※2020年3月に本学を卒業し、
    2020年4月に専攻科及び選科に入学した学生は含む。
 (2)大学院生(留学生含む、研究生及び博士研究員除く)
   ※2020年3月に本学を卒業し、
    2020年4月に大学院に入学した学生、前期課程を修了し後期課程に進級した学生は含む。
(3)法科大学院生(留学生含む、研修生除く)

※2020年4月入学者につきましては、(5.12改訂)新型コロナウイルス感染拡大に伴う経済支援について(第3報)に記載されてあります「オンライン授業実施に伴うPC等(ハードウェア)の機器購入費補助」をご確認ください。

【補助額】上限4万円(ただし、オンライン授業に伴う機器購入補助と合算する)
【申込期間】
5月12日から施設利用再開まで
【申込方法】
①別添の「PC等機器購入費補助金申請書」に必要事項を記入の上、「支払いを証明する書類」の原本に「在学番号・氏名」を記入したものと「振込口座の情報」のコピーを添えて下記まで郵送してください。なお、提出していただいた書類は返却できませんので必要な場合はコピーをとっておいてください。
※「支払いを証明する書類」は、原則、領収書を用意してください。
                      ↓
②大学にて申請に必要な書類が確認でき次第、速やかにご指定の口座に補助金を振込みいたします。
                      ↓
③補助金の振込みが確認でき次第、申請者より別添の「受領書」を下記まで郵送してください。

【郵送先】
〒814-8511 福岡市早良区西新6丁目2番92号
西南学院大学 学生課
「オンライン授業補助金関係書類在中」
※ 封筒裏面に、差出人情報(氏名、住所)を忘れずに記入してください。
※ 申込をされる際には、事前に保証人の承諾を得てください。
※ 本補助はPC本体(OSやアプリ含む)やキーボード、マウス、プリンターなどの周辺機器の購入を対象とし、通信費(通信契約の変更に伴う手数料含む)は含みません。
※ 機器の使用に付する消耗品(インクや用紙など)も対象とします。
  ただし、過度な申請や使途不明な消耗品については、内容を確認する場合があります。
※ 申請についての詳細は、Q&Aをご参照ください。

                                    以上

<参考>
PC等の機器購入費の補助に係るQ&A
【様式】PC等機器購入費補助金申請書.pdf

【様式】受領書.pdf

最新ニュース情報