西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Seinan, Be True to Christ

ニュース詳細

一覧に戻る

2020.03.25

本学主催の行事や集会等(施設貸出を含む)の延期又は中止について【4月1日(水)~30日(木)】(要請)

2020年3月25日

 

学生・教職員・大学関係者の皆様

 

                        新型コロナウイルス感染症対策本部長
                                G.W.バークレー

 

本学主催の行事や集会等(施設貸出を含む)の延期又は中止について
【4月1日(水)~30日(木)】(要請)

 

 現在、日本国内において、新型コロナウイルス感染者数は、緩やかながら、未だ増加傾向にあります。九州及び福岡県内でも感染者が増加しており、依然として予断を許さない状況下にあると思われます。
 こういった状況の下、本学としても、引き続き新型コロナウイルス感染拡大のリスクを可能な限り低下させるため、不特定多数の人が集まる機会を極力減らしていく必要があると判断し、これまでの警戒を継続して、学内で開催される行事や集会等にかかる本学の方針を、下記のとおり決定しました。
 学生・教職員・大学関係者の皆様におかれましては、何卒、この趣旨をご理解いただき、下記の方針の下、引き続き、緊張感を持って、感染拡大のリスクをできる限り低減させるための行動にご協力いただけますようお願い申し上げます。

 

 

 【本学主催の行事や集会等(施設貸出を含む)に関する基本方針:4月30日(木)まで】
1.本学主催の行事や集会等(施設貸出を含む)について、原則、開催の延期又は中止を
  要請します。
2.本学課外活動団体等が実施する合宿、試合等について、原則、実施の延期又は中止を
  要請します。
3.お互いの距離が十分に取れない立食パーティーあるいは懇親会等についても、原則、
  自粛を要請します。
4.学内における会議等も、議案の内容に応じて、メール等の利用、時間の縮減、延期等に
  努めるよう要請します。

 
※やむを得ず実施する場合は、以下の対応を厳守してください。

(1) 発熱等の風邪症状がみられる方、高齢者や基礎疾患を持っている方等は参加を控えること
(2) 手洗いの励行
(3) マスク着用や咳エチケットの徹底
(4) こまめな換気、お互いの距離を1~2m程度空ける、近距離での会話を避ける

◎ 5月1日(金)以降の対応については、改めてお知らせいたしますが、時々刻々変化する状況を踏まえながら対策本部で検討を続け、新たに特別な対応をお願いする場合や方針を変更するなどの場合には、SAINSポータルにてお知らせします。

 

以上

最新ニュース情報