西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Seinan, Be True to Christ

ニュース詳細

一覧に戻る

2020.02.27

新型コロナウイルス感染症に係る本学主催のイベントや集会等の開催に関する基本方針について

2020年2月26日

 

学生・教職員・大学関係者の皆様

 

新型コロナウイルス感染症対策本部長
G.W.バークレー

 

本学主催のイベントや集会等の延期又は中止について(要請)

 

 日本国内において新型コロナウイルス感染症患者が多数に上り、福岡市内においても2名の新型コロナウイルス感染症の患者が確認されるなどの事態に至っています。
 こういった状況の下、本学としても新型コロナウイルス感染拡大のリスクを可能な限り低下させるため、不特定多数の人が集まる機会を極力減らしていく必要があると判断し、本日開催された西南学院大学新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、当面、3月31日(火)までの本学主催のイベントや集会等にかかる本学の方針を、下記のとおり決定しました。
 学生・教職員・大学関係者の皆様におかれましては、何卒、この趣旨をご理解いただき、以下の方針のもと、感染拡大のリスクをできる限り低減させるための行動にご協力いただけますようお願い申し上げます。

 

 

 【本学主催のイベントや集会等の開催に関する基本方針:3月31日(火)まで】

1.本学主催のイベントや集会等について、原則、開催の延期又は中止を要請します。
2.本学課外活動団体等が主催する合宿、試合等について、原則、開催の延期又は中止を要請します。
3.お互いの距離が十分に取れない立食パーティーあるいは懇親会等のイベント等についても、原則、開催の延期又は中止を要請します。

※やむを得ず実施する場合は、参加予定者へ次のとおり、強く要請してください。

(1) 発熱等の風邪症状がみられる方、高齢者や基礎疾患を持っている方等は参加を控えること
(2) 手洗いとうがいの励行
(3) マスク着用や咳エチケットの徹底
(4) こまめな換気

◎卒業式、入学式、定期健康診断等の学内行事の対応については、推移する状況を分析しながら、極力、実施に向けての可能性を探る方向で、別途、対策本部において検討いたします。

◎4月1日(水)以降の対応について改めてお知らせすることはもちろんですが、3月31日(火)までの対応についても、時々刻々変化する状況を踏まえながら対策本部で検討を続け、新たに特別な対応をお願いしたり、方針を変更するなどの場合には、SAINSポータルにてお知らせしますので、注意をしてください。

 

以上

最新ニュース情報