西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Seinan, Be True to Christ

ニュース詳細

一覧に戻る

2019.03.28

大学広報キャッチフレーズを策定「inspiring you 心と知を紡ぎ、世界へ」

 大学中長期計画期間(~2025年まで)における広報用キャッチフレーズを策定しました。
 キャッチフレーズは、「inspiring you 心と知を紡ぎ、世界へ」です。
 ロゴマークは、次のとおりです。



 「Inspire(インスパイア)」という言葉には、さまざまな意味があります。
 例えば、「鼓舞する、激励する、発奮する、動機づける」等、どれも成長を感じさせるイメージの意味です。本学での学びや出会いを通じて、自分を鼓舞し、発奮させ、思考力と行動力を持った人材を育てたいという思いを込めています。
 また、それだけでなく「元気を与える、人を明るくさせる」という意味もあります。キリスト教の精神を基盤とした教育を通じて、他者を思いやり、社会に貢献できる心を育てることも、本学の大事な使命だと考えます。
 本学で学ぶ学生は、様々な場面での「inspire」を通じて、心と知を紡ぎ、地域社会だけではなく世界で活躍できる人材になってほしいという願いが込められています。

(デザイン) 先頭の“ i ”の文字を十字架モチーフとし、色は西南学院のブランドカラー「テレベルト・グリーン」を使用しています。

(使用期間) 使用期間は中長期計画の2025年までとし、入試広報及び大学広報その他で使用します。

お問い合わせ  総合企画部 広報・校友課  TEL 092-823-3248

最新ニュース情報