西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Seinan, Be True to Christ

ニュース詳細

一覧に戻る

2018.12.14

法学部の野田果梨さんがフィギュアスケート全国大会に出場決定!

 法学部国際関係法学科2年の野田果梨(のだ・かりん)さんが、11月16日(金)~18日(日)に大阪で開催された「第12回西日本フィギュアスケート選手権大会」において予選を勝ち抜き、1月4日(金)~7日(月)に栃木県日光市で行われる「第91回日本学生氷上競技選手権大会」への出場を決めました。
 今回の予選大会について、野田さんは、「昨年は怪我の影響もあり、予選落ちという悔しい結果でした。この一年間、その悔しさを糧に約3~4時間の練習とトレーニングを週6日行い、大会に臨んだこともあり、予選を通過できました」と語ってくれました。
 また、「小学校6年生からフィギュアスケートを始め、困難なこともたくさん経験しましたが、今はスケートをやってきてよかったと胸を張って言えます」と晴れやかに語る姿が印象的でした。
 さらに、第91回日本学生氷上競技選手権大会へ向けて、「もちろん優勝を目指します。観客の皆さんに思いが届くような、心がこもった演技をしたいです」と話す野田さんから、強い意気込みが伝わってきました。
 全国大会での野田さんの活躍が期待されます。皆さんもぜひ、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

■第91回日本学生氷上競技選手権大会
https://jacsif.jp/?page_id=663&page_type=event_single&event_id=181006170605




写真は「スポーツフェスタ・ふくおか第61回福岡県民体育大会」優勝時の様子

最新ニュース情報