西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

2016年 創立100周年

ニュース詳細

一覧に戻る

2018.04.26

SEINAN留学フェアを開催しました!

 2018年4月18日(水)にSEINAN留学フェアを開催しました。
 本イベントは短期海外語学研修をはじめ、海外キャリアアップ研修など本学が主催する短期海外プログラムを紹介するものです。過年度参加者による体験談の発表や、研修別ブースでの個別相談会、夏季休暇期間に実施されるプログラムの募集説明を行いました。
 短期語学研修(夏期)は2~4週間という期間、集中的に語学を習得することを目的としたプログラムです。今年度の研修先は、英語圏のカナダ、イギリス、オーストラリア、フィリピンだけでなく、 ドイツ、フランス、イタリア、中国や韓国に及ぶ他言語圏も含みます。キャリアアップ研修ではヨーロッパ国際機関研修(フランス・ベルギー)、ツーリズム産業研修(シンガポール)、ティーチャーアシスタント研修(アメリカ)を紹介しました。
 本イベントには、約200名近くの学生が参加しました。参加した学生から生の声を聴ける相談ブースでは、興味を持った学生が真剣に相談役の学生に質問を投げかけている姿が見受けられました。
 夏季休暇中に実施するプログラムの申込期間は5月14日(月)17:20までとなっています。短期海外研修を通じて、より多くの学生が実際に海外で自分の世界と可能性を拡げてくれることを期待しています。
 本イベントに参加できなかった学生も、短期海外研修に関する質問を国際センター事務室にて随時受け付けておりますので、是非お問合せください。

                  問い合わせ先:国際センター事務室(2号館4階)

最新ニュース情報