西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

2016年 創立100周年

ニュース詳細

一覧に戻る

2017.07.26

新規国際交流協定校(台湾)のご案内

各位

 本学では海外の大学と国際交流協定を締結し、半年間または1年間の学生交換を実施していますが、この度、新たに以下の大学が協定校になりましたのでお知らせします。
 これにより、本学の国際交流協定校は、21カ国69大学となりました。

■国立東華大学(National Dong Hwa University)(台湾)http://www.ndhu.edu.tw/bin/home.php
 国立東華大学は、台湾東部の花蓮市に位置する国立総合大学で、台湾東部の教育・研究の推進拠点大学としての役割を果たしている。8学部43学科を有し、学生数は約10,000人。教育・研究レベルが高く、台湾でトップクラスの評価を得ている。同大学では、中国語の科目はもちろん、英語による科目も多く開講されており、海外の約150大学と交流協定を締結し、毎年約1,000名の留学生を受け入れている国際的な大学である。台湾随一の面積(約231ヘクタール)を誇るキャンパスは広大で、学生が学内でじっくりと学習できる環境が整っている。
 国立東華大学が位置する花蓮市は、台北駅から列車で約2~3時間の場所にあり、人口は約10万人。太平洋に面しており、年間平均気温は23度と温暖で、治安は非常に良い。大学は、花蓮駅から約15キロのところに位置している。

 派遣言語:英語または中国語
 派遣開始時期:2018-2019年度(2018年9月出発)

  詳細は各大学のホームページ及び国際センター事務室の資料をご参照ください。

なお、海外派遣留学制度については国際センターのホームページを参照してください。
http://www.seinan-gu.ac.jp/international/

お問い合わせ
国際センター事務室(TEL:092-823-3346)

最新ニュース情報