西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

2016年 創立100周年

ニュース詳細

一覧に戻る

2017.04.10

学生ボランティア団体「いと」が福岡県防災賞を受賞しました

 学生ボランティア団体「いと」が福岡県防災賞を受賞し、3月20日(月)に飯塚市で行われた福岡県地域防災シンポジウム内で、福岡県知事から表彰されました。
 「いと」は、ボランティアセンター主催の東日本大震災ボランティアに参加した学生たちが、福岡でも継続して支援活動を行うため、2013年に設立した団体です。毎年チャリティイベントなどを開催し、復興支援活動を継続していることが評価され、今回の受賞となりました。
今回の受賞を受けて、3月30日(木)に、「いと」代表の大部あかりさん(文学部外国語学科英語専攻3年)、伊藤真嗣さん(神学専攻科)、小櫻真さん(神学部神学科3年)が、学長への受賞報告を行いました。
 代表の大部あかりさんは、「『いと』の名前の通り、先輩たち一人ひとりの活動である『点』がつながって糸となり、今に続いています。今回の受賞を受けて、さらに今後も糸を長くつなげていきたいです」と受賞の感想を述べました。
 K.J.シャフナー学長は、「『いと』の活動については、様々な場所で紹介しており、今回の受賞を嬉しく思います。ボランティアは、自分自身の生活を振り返り、人生の方向性を考える非常にいい機会なので、今後も引き続き活動に励んでください」と励ましの言葉を贈られました。
 「いと」の皆さんの今後益々の活躍を期待しています。

左から 伊藤さん、大部さん、石森久広副学長、K.J.シャフナー学長、小櫻さん、山口ボランティアセンター事務室副課長

最新ニュース情報