西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Seinan, Be True to Christ

学部・大学院

公認心理師カリキュラムに対応

 人間科学部心理学科は、2018年度から国家資格である公認心理師の養成カリキュラムに完全対応しております。学部および大学院を修了することで、公認心理師受験資格を得ることができます。

西南学院大学入学後の公認心理師資格取得までのプロセス

 ※「公認心理師法施行令」及び「公認心理師法施行規則」に基づく指定科目の示すところに従って、本学科において開講される所定の授業科目31科目。
対応科目一覧

公認心理師科目の読替えについて:18期生~21期生(経過措置)

(対象:2017年9月15日以前に入学した学生)

 公認心理師カリキュラムが導入する前(2017年9月15日より以前)に入学した学生は、公認心理師受験資格の特別措置に基づき、大学在籍中に取得した科目を読み替えする事が出来ます。以下の読替え対応表と本学発行の成績証明書を参考に、単位修得した科目が公認心理師科目との読替え基準に満たしているか、各自で確認をして下さい。
※読み替えの確認作業については、ご自身の責任において行ってください。

読替え科目セルフチェックシート

公認心理師関係リンク

厚生労働省 公認心理師ページはこちら

このページに関するお問い合わせ
大学教育支援部教務課 心理学科092-823-3614

※公認心理師に関する情報につきましては、随時、詳細を掲載していきます。

学部・大学院メニュー

神学部

外国語学部 (2020年度開設)

文学部

商学部

経済学部

法学部

人間科学部

国際文化学部

大学院

法科大学院

教職課程

聴講生・科目等履修生

教員情報

カリキュラム