留学

留学制度・サポートのご案内

西南学院大学は、現在アメリカ、フランス、カナダ、イギリス、オーストラリア、北欧、オランダ、イタリア、中国、台湾、韓国など15カ国46の大学と交流協定を結び、<英文学科>からは毎年6~10名(過去3年間の実績)の学生を派遣しています。(2015年度は10名派遣予定)

英文学科では派遣交換留学を希望する学生のために、派遣選抜のために必要なTOEFL-ITPやIELTSの対策を<必修>及び<選択>授業の中で行ったり、TOEFL-ITPやIELTSの受験料を学科が(一部)負担したりするなど、さまざまな形でサポートしています。

その他、夏季・春季の休暇を利用した短期語学留学も実施しています。オーストラリア、ハワイ、アメリカ本土、カナダ、イギリスなどの各地域にある高等教育機関の付属もしくは併設の語学学校と提携し語学研修を行っており、これらへの参加は単位として認定されるため、多くの学生が参加しています。そのほか、私費留学でも留学先の大学によっては単位認定される場合があります。

英文学科では学科を挙げてみなさんの留学の夢を応援し、その実現のお手伝いをしています。詳しくは西南学院大学 国際交流ページをご覧下さい。

このページのトップへ