福岡から全国へ、世界へ、はばたく力を。 西南学院大学
WWW を検索 サイト内 を検索
アクセスガイド  お問い合せ一覧
大学の概要学部・大学案内入試情報就職情報国際交流キャンパスライフ社会との連携施設案内


大学の概要
メッセージ
院長メッセージ学長メッセージ
院長メッセージ

【 院長 寺園 喜基】
■建学の精神
西南学院はアメリカ人宣教師C.K.ドージャーによって1916年に創立されました。そして「西南よ、キリストに忠実なれ」という創立者の言葉を建学の精神として学院の伝統を育んできました。

この建学の精神は、永遠の真理を追究し社会に貢献するという、本学院の使命を表しています。

キリストは「あなたがたは世の光である」と言っています。永遠の光は暗い世界を明るく照らします。わたしたちは真理の光を求め、この光を全身で浴び、心を太くしたいと願います。真理を反映して、わたしたちもこの世で輝きだします。わたしたちのまわりを明るくするのです。

またキリストは「あなたがたは地の塩である」とも言っています。塩は食物を味付けし、腐敗を防ぎます。わたしたちは地の塩として社会をより良いものとし、不正に反対し、正義の実現を目指します。

このような精神に基づいて最善の教育をするために、西南学院は日々努力しています。わたしたちはこの建学の精神に共鳴する意欲あふれる若いみなさんを、心から歓迎します。

このページのトップヘ

 図書館  SAINSポータル  サイトポリシー  サイトマップ
SEINAN GAKUIN UNIVERSITY  [お問い合わせ] 〒814-8511 福岡市早良区西新6-2-92 
西南学院大学 企画広報課 kikaku@seinan-gu.ac.jp
Copyright(C)2006 Seinan Gakuin University All Rights Reserved.