西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

2016年 創立100周年

学生生活

学生サポート

食堂紹介

西南クロスプラザ

 大学の食堂とは思えないレンガ造りのお洒落な外観は近所でも評判です。1階部分は約400名を収容でき、定食や丼物、麺類など多くのメニューを取り揃えています。人気メニューはカツカレーや坦々麺などですが、栄養バランスのとれた定食も人気メニューのひとつです。天気の良い日にはテラスでもランチができます。また、パンやお菓子、ソフトクリームなども販売していますので「授業がない時間にちょっと一息・・・」という学生もたくさんいます。学生以外でも利用できるので皆さんもぜひ一度食べに来てみてください。

●営業時間
 9:00~19:30(平日)
 10:00~19:30(土曜)
 *大学休暇中は営業時間が異なります。

カツカレー 420円
坦々麺 400円
ランチ(定食) 420円

西南学院大学生活協同組合

 いわゆる「生協」と呼んでいるのがこちらです。安くてボリュームのあるランチは学生に大好評。1階、2階にそれぞれ食堂がありますので選べるメニューも豊富です。人気メニューは肉うどん、ネギトロ丼などで、栄養バランスのとれたランチを手ごろな料金で提供しています。「九州・沖縄フェアー」や「みちのくフェアー」などおいしさはもちろん「楽しめるランチ」も企画しています。さらに、ミールカードという年間利用定期券(年額15万円)を使えば、年間何日でも1日1,000円まで利用することができます。朝、昼、夕の3食でも利用でき、充実した学生生活をサポートしています。

●西南学院大学生活協同組合HP 
 http://kyushu.seikyou.ne.jp/seinan-coop/

●営業時間 
 8:00~19:30(平日)、11:30~15:00(土曜)
 *大学休暇中は営業時間が異なります。

ネギトロ丼 402円
肉うどん 243円
ささみチーズかつ(単品) 255円