西南学院大学
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2016年 創立100周年

学生生活

キャンパスライフ

学費について

納入期限

 前期分納入期限:4月末日
 後期分納入期限:10月末日


納入方法

 授業料などの振込みにあたって
 
 学費を納入する場合は、別途交付の学費振込用紙を使用してください。
 振込用紙は、2年次以上は前後期分を4月上旬に郵送していますが、1年次の後期分については9月初旬に郵送する予定です。
 学費振込用紙を紛失した場合は、経理課で再発行しますので、早めに手続きをしてください。


学費明細

 2017年度学費明細


 
納入延期願

  • ・やむを得ない事情で、学費を所定の期日までに納入できない場合は、学費納入延期願を提出してください。
  • ・納入を延期できる期間は2カ月間で、学費納入延期願の提出は学費納入期限内です。
  • ・学生課で学費納入延期願を受け取って、本人及び保証人の署名、押印のうえ、提出してください。
  • ・学費納入期限を一定期間経過後、学費未納者に対し、除籍通知を送付します。
  • ・学費納入が困難な場合は、学生課(TEL(092)823-3715)へご相談ください。


除籍取消および就学継続願

 学費納入期限を一定期間経過後、学費未納者(保証人様宛て)に除籍通知を送付します。
 除籍を取り消す場合は、除籍通知の発送日より1ヶ月以内に除籍の取消を学生課に申し出て、許可を得る必要があります。
 また、その際、滞納学費全額および除籍取消料が必要となります。