OPEN

マイケル・サンデル教授 in 福岡

マイケル・サンデル教授の白熱教室 in 福岡

 マイケル・サンデル教授in福岡「若者の希望と幸せの創造」が2012年5月30日(水)に本学チャペルにて開催され、対話形式の講義に874名、別教室に準備した同時中継に約1,400名の方にご来場いただきました(応募総数7,572件)。
 なお当日の模様は、NHK/BS1にて2012年7月17日(火)午後2時から、RKB毎日放送にて7月22日(日)午後4時から放送される予定です。

 MOVIE

 PHOTO ALBUM

■当日の模様










■講演後、記者会見の様子

<参考情報>
政治哲学者で「正義」をテーマにした講義で有名なアメリカ・ハーバード大学のマイケル・サンデル教授をお迎えし、西南学院創立100周年記念/RKB創立60周年記念「マイケル・サンデル教授in福岡 若者の希望と幸せの創造」を開催します。
なお、講義はサンデル教授と来場者との対話形式を予定しています。(日英の同時通訳つきですので、英語に自信のない方でもご参加いただけます。)サンデル教授と、「若者の希望と幸せの創造」について積極的に対話し講義に参加したいという方の応募をお待ちしています。

日時 2012年 5月30日(水)16:30開場 17:00開演
会場 西南学院大学チャペル
テーマ 「若者の希望と幸せの創造」
  • ※会場内での撮影・録音は固くお断りいたします。
  • ※当日の模様はRKB毎日放送および毎日新聞の発行するメディアに記事として掲載される予定ですので、参加者は肖像権など一切の権利を主催者にご一任いただきます。

マイケル・サンデル教授プロフィール