西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

2016年 創立100周年

ポール・キャンドランド氏 講演会

ポール・キャンドランド氏 講演会

ポール・キャンドランド氏講演会を開催しました

 7月10日(金)、チャペルにて、ウォルト・ディズニー・カンパニー アジア プレジデントのポール・キャンドランド氏をお迎えし、講演会「ウォルト・ディズニーから学ぶ魔法の経営戦略とローカリゼーション」を開催し、約450人が参加しました。
 第1部では基調講演として、ポール・キャンドランド氏よりディズニーの歴史、現在の事業内容、大切にしているポリシー、創立者ウォルト・ディズニーの名言などが紹介され、世界中で愛され続けるディズニーの過去・現在・そして未来を知ることができました。
 第2部では、本講演会のために組織された学内の学生実行委員会メンバー5人を交えて、パネルディスカッションを行いました。ディスカッションでは、ポール氏の学生時代の話や、これまで辛かったことや苦労したことをどのようにして乗り越えたかなど、多岐に渡る質問が出されました。ディスカッションの中で、「日々の小さな努力の積み重ねによって目標は実現できるのだということ、何事にも情熱を持って取り組むことが大事だということ」など、多くのアドバイスをいただきました。
 今回の講演会開催にあたっては、学内で募集した学生実行委員会39人が、ミーティングを重ねて講演テーマを考え、当日までの準備・運営を行いました。参加者からは、「よりいっそうディズニーのことが好きになりました」という声が多く聞かれました。

【参考情報】

ウォルト・ディズニー・カンパニー アジア プレジデントのポール・キャンドランド氏をお迎えし、講演会「ウォルト・ディズニーから学ぶ魔法の経営戦略とローカリゼーション」を開催します。

講演者 ウォルト・ディズニー・カンパニー アジア プレジデント
ポール・キャンドランド氏
日時 2015年 7月 10日(金) 10時40分~12時10分
[開場10時10分予定]
会場 西南学院大学チャペル
テーマ ウォルト・ディズニーから学ぶ
魔法の経営戦略とローカリゼーション
参加費 無料
申込締切 受付を終了いたしました
定員 700名(申し込み先着順)

 

お問い合わせ

 西南学院 総務部 広報課
 TEL 092-823-3248
 FAX 092-823-3249
 Mail koho<at>seinan-gu.ac.jp
 [電話受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日を除く]

 

ポール・キャンドランド氏 プロフィール

  1958年米国ワシントンD.C.生まれ。ブリガム・ヤング大学で学士号を取得した後、ペンシルバニア州立大学院でMBAを取得。1998年、ディズニー・ストア・ジャパンの代表取締役・総支配人として入社、およそ80店舗の運営を担当。2002年、ウォルト・ディズニー・テレビジョン・インターナショナル・ジャパンのマネージング・ディレクターに就任し、日本における「ディズニー・チャンネル」および「トゥーン・ディズニー」の立ち上げを担当。2007年、ウォルト・ディズニー・ジャパンの代表取締役社長に任命され、ディズニーの日本におけるビジネスをさらに拡大。2014年には、ディズニー・アジアのプレジデントに就任。日本、韓国、東南アジアおよびグレイターチャイナ(中国語圏)を統括する。今後ますます重要性を増すアジア地域において、地域を超え、部門間・各国間でのベスト・プラクティスの共有に注力し、持続的成長戦略を促進している。