西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

2016年 創立100周年

大学概要

採用情報

FAQ

人事異動はありますか?

職員の人材育成並びに職場の活性化及び効率化を図り、事務局の組織能力を向上させるため、定期的に人事異動を行っています。原則、採用後10年間で1回以上の異動を行い、教学及び管理の両部門を経験させています。

研修制度について教えてください。

西南学院では、職員の能力開発及び資質の向上を目的とし、「西南学院事務局職員研修規程」に基づいた研修制度を設けています。
事務局職員のSD

出産や育児、介護等の両立支援制度について教えてください。

産前産後休暇や育児休業、介護休業の制度はもちろん、時間内通院や育児時間、ベビーシッター割引制度など、両立支援に関する制度は大変充実しており、また、配偶者出産特別休暇など、男性に対する制度も確立しています。制度があるだけでなく、しっかりと運用もできています。

定年退職となる年齢について教えてください。

専任職員の定年退職は、62歳を迎えた年度の年度末です(その後の再雇用制度あり)。

勤務時間について教えてください。

就業規則上は、月曜日から金曜日までの8時45分から17時20分(小学校は8時10分から16時45分)が所定労働時間となっています。業務区分によっては勤務時間が異なる場合もありますのでお問合せください。

出身大学は重視されますか?

出身大学は一切問いませんし、有利・不利もありません。他大学出身者も多数勤務しています。

過去の採用実績を教えてください。

過去3年間の採用実績は以下のとおりです。 
2014年度  新卒3名
2015年度  新卒3名、既卒3名
2016年度  新卒2名

 

職員の勤続年数や残業時間について教えてください。

平均勤続年数及び月平均所定外労働時間の実績は以下のとおりです。

平均勤続年数 19.7年 (※2015年3月31日現在)
月平均所定外労働時間 7.4時間 (※2014年度実績)

 

OB・OG訪問はできますか?

人事課からの紹介は特に行っていませんが、個別に本学院の職員へコンタクトを取り、話を聞くことに制限はしていません。

大学概要メニュー

院長・学長メッセージ

建学の精神

西南の歴史

教育の特色

西南学院とキリスト教

組織

ロゴマーク・スクールカラー

校歌・応援歌

情報公開

西南学院大学の取り組み

採用情報

自己点検評価活動

西南学院グッズ