西南学院大学
メニュー
language
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

2016年 創立100周年

大学概要

院長・学長メッセージ

学長メッセージ

西南学院大学 学長 K.Jシャフナー

 西南学院大学は、伝統と明確な特色を持つ私立大学です。西南学院98年、大学65年(前身の旧制高等学部から92年)の歴史の中から、現在の大学の基礎が築かれました。キリスト教を教育理念の根幹に置く建学の精神によって教育が行われています。その精神はチャペルやキリスト教学のみでなく大学行事の中にも生かされています。

 文科系、社会系総合大学としての陣容を誇る西南学院大学では、教育・研究に優れた教授陣が、勉学を志す学生諸君に熱心な指導を行っています。素晴らしい学修環境のもと、情報処理教育においても、外国語教育においても新しい施設・設備を整えています。

 国際交流では、西南学院大学は先進的な役割を果たしてきました。30年以上にわたる1年間の交換留学制度、海外での短期語学研修、世界各国からの留学生受け入れなど、国際的な視野と勉学の意欲を持つ学生諸君には、それらの意識を更に高める多くの機会が準備されています。福岡市の副都心、西新の文教地区という恵まれた場所にある本学には、大学生として学ぶ条件も揃っています。どうか皆さんが西南学院大学の教育の特色を生かしてしっかり学び、将来への人生設計を立てられるように、そして世界に飛翔する若人として成長されるように望んでいます。

大学概要メニュー

院長・学長メッセージ

建学の精神

西南の歴史

教育の特色

西南学院とキリスト教

組織

ロゴマーク・スクールカラー

校歌・応援歌

情報公開

西南学院大学の取り組み

採用情報

自己点検評価活動

西南学院グッズ