OPEN

ロゴマーク・スクールカラー

キャッチフレーズ

キャッチフレーズ

 大学中長期計画期間(~2025年まで)における広報用キャッチフレーズを策定しました。
キャッチフレーズは、「inspiring you 心と知を紡ぎ、世界へ」です。ロゴマークは、次のとおりです。

 

「Inspire(インスパイア)」という言葉には、さまざまな意味があります。
 例えば、「鼓舞する、激励する、発奮する、動機づける」等、どれも成長を感じさせるイメージの意味です。本学での学びや出会いを通じて、自分を鼓舞し、発奮させ、思考力と行動力を持った人材を育てたいという思いを込めています。
 また、それだけでなく「元気を与える、人を明るくさせる」という意味もあります。キリスト教の精神を基盤とした教育を通じて、他者を思いやり、社会に貢献できる心を育てることも、本学の大事な使命だと考えます。
 本学で学ぶ学生は、様々な場面での「inspire」を通じて、心と知を紡ぎ、地域社会だけではなく世界で活躍できる人材になってほしいという願いが込められています。

(デザイン) 先頭の“ i ”の文字を十字架モチーフとし、色は西南学院のブランドカラー「テレベルト・グリーン」を使用しています。

(使用期間) 使用期間は中長期計画の2025年までとし、入試広報及び大学広報その他で使用します。

 また、大学広報展開の基本方針として、「建学の精神」や「キリスト教主義の教育に基づく人格形成」「社会に貢献する人材の育成」、並びに、ボランティアなど「奉仕の精神」などに加え、本学の強みである「国際性」「教育力」「就職力」の3つを広くステークホルダーに伝えることが確認されました。

「国際性」
「教育力」
「就職力」