1921 (大正10 )年に建設された赤レンガ館が、2006(平成18)年5月に大学博物館(ドージャー記念館)として生まれ変わりました。【入場無料】
 1999年、本学第1号館の新築にあたって元寇防塁の遺構が検出されました。元寇防塁研究に新たな視点を提供する貴重な史料であることから、元寇防塁を移築復元して一般公開 しています。 【入場無料】
 聖書には100種類を越える植物が登場しますが、その中から約60種類を本学キャンパスに集めたものが「西南学院大学聖書植物園」です。
 1916年、宣教師C.K.ドージャーにより、教職員9名、生徒104名でスタートした西南学院。今では、保育所、幼稚園、中学校・高等学校、大学、大学院を備え、1万人を超える人々が集う学園へと発展しました。
 多くの人材を輩出するとともに、地域文化への貢献も積極的に行っています。今、あらためて求められている「平和」への思いを胸に、10年後の創立100周年に向けて歩み始めています。
  高校生英語スピーチコンテスト
英語教育は西南学院の特徴のひとつ。学院創立90周年を記念して、高校生の皆さんによる英語スピーチコンテストを開催します!皆さんからご応募お待ちしています!〔締切:〜9月1日消印有効〕

  西南リコーダー・フェスティバル
バロック時代に器楽の花形で、最も広く演奏されたリコーダー。単なる教育楽器ではない、本物の芸術楽器であるリコーダーの音色を一緒に楽しんでみませんか。




 西南学院創立90周年ロゴマークを策定しました。
 「SEINAN Spirit」は大学の広報誌です。学生の活動、ゼミの風景、教授の研究紹介など情報満載です。大学の今を知るならこちら!
Copyright(C)2006 Seinan Gakuin All Rights Reserved.